auがNetflixと業務提携。おトクなサービスがこの夏に登場!

auが「auフラットプラン25 Netflixパック」を2018年の夏以降にリリースします。

そもそもNetflixとは、世界190の国々でストリーミングサービスを展開してる世界最大級の会社になります。ハリウッドの映画やドラマといった人気コンテンツはもちろん、Netflixでしか見ることができない映画やドラマ、アニメなど独自コンテンツもあります。そんなNetflixと業務提携をしてauはこの夏に、スマホの通信料金とNetflixの料金をセットにして日本初となる新料金プランが提供されます。

新料金プラン「auフラットプラン 25 Netflix パック」

2018年夏以降にauから提供される「auフラットプラン 25 Netflix パック」ですが、このプランは25GBの大容量のデータ通信にがついてNetflixが見放題になるとても素敵な新料金プランになります。またこのプランではNetflixだけでなくビデオパスも利用できるようになります。この新料金プランとしては、スーパーカケホやカケホ、シンプルの3種類とを組み合わせることになります。このプランにauスマートバリュー割スマホ応援割を適用させることで5,500円から利用できるようになります。

au フラットプラン 20(スーパーカケホ)」を使っていた場合には月額料金として4,500円かかります。ここに、Netflixのベーシックプラン(月額650円)ビデオパス(月額562円)、さらに5GBの容量追加をしますと思ったよりも料金がかかってしまいます。

ですが「au フラットプラン 25 Netflix パック」の場合ですと、上記のオプションをひとつのプランとしてまとめたものになります。月額5,500円なので先程挙げたプランよりも1,000円高いですが、Netflixもビデオパスも見放題になり、さらにはデータ容量も5GB分プラスになります。

つまり、オプションと容量の金額を合わせますとフラットプラン20は5,500円を超えてきますので、au フラットプラン 25 Netflix パックはお得になるわけです。

  シンプル スーパーカケホ カケホ
月額料金 7,000円 7,500円 8,500円
auスマートバリュー -1,000円
スマホ応援割 -1,000円
割引適用後 6,000円 5,500円 6,500円

追加料金を払うことで画質や同時視聴数アップ

通常プランであるベーシックプランは、画質はSD画質になり同時に視聴できる接続数としては1つになりますが、追加料金を払いますとベースアップすることができます。

300円を追加しますとスタンダードプランになります。画質がHDになり、同時視聴としては2つになります。800円を追加しますとプレミアムプランとなります。画質が4Kになり、同時視聴としては4つになります。

ベーシックプラン スタンダードプラン プレミアムプラン
0円 +300円/月 +800円/月
同時視聴数:1 同時視聴数:2 同時視聴数:4
画質:SD 画質:HD 画質:4K

まとめ

新しい料金プランのデータ通信量が25GBになった理由としては、1ヶ月のテレビ視聴時間は約100時間と言われていて、その100時間を動画視聴に当てはめますとデータ通信量が25GBになるそうです。

また気になるところで、Netflixで動画を見ているときにスマホのデータ通信量がかかるのかというところだと思います。これは、残念ながらauがネットワーク中立性の観点から通信量のカウントフリーを自主規制したようなので通信量がかかってしまいます。

プランのデータ通信量は25GBと用意されていますが、そもそもスマホは動画だけでなく、ネットを見たりゲームで遊んだりとデータ通信量を他にも使うかと思います。データ容量を気にしながら動画を見るのも辛いものがありますよね!そこで、おすすめしたいのが、auスマートバリューの適用条件でもあります、auひかりを導入してWi-Fiを使ってNetflixを見ることです。そうすることで、スマホのデータ通信量を気にすることなく動画を楽しめます。

また、おすすめするauひかりには、お得なキャンペーンがあります。それは、キャッシュバックです!最大50,000円のキャッシュバックになりますが、この金額を払ってくれる会社は他には中々存在しません。

auひかり最大50,000円キャッシュバックはこちら

新料金プランのauフラットプラン 25 Netflix パックを安く見るためにも、auひかりを導入して光回線とスマホをそれぞれ快適な環境でお得に利用しましょう!

ネット回線を乗り換えるなら!

ネット回線でこんなお悩みがありませんか?
・いろいろなネット回線がありすぎてどこがいいか分からない。
・支払いがわかれていて面倒。
・ネット機器の扱いがよく分からない。
・ネットのスピードが遅い。

auひかりに乗り換えるチャンス!

お得な料金プランはもちろん、期間限定キャンペーンなど魅力満載!

詳しくコチラ >