格安スマホのUQモバイル今乗り換えしないと損!

今話題の格安スマホのUQ mobile。ちまたの広告ではガチャピンやムックのイメージキャラクターですでにご存知かと思います。今回はそんなUQ mobileについてその安さやメリット・デメリットを交え、詳しくお伝えして行きたいと思います。

UQモバイルとは?

UQ mobileは、スマホ端末とセットで加入するとお得な格安SIMブランドで、格安SIMの中でも通信速度が高速で、数ある格安SIMを提供しているブランド中でも特に回線速度が速いのが特徴です。そして何と言っても月々の料金が安くプランもとてもシンプルです。

格安SIMとは?

月々の通信料金をリーズナブルな価格で提供している通信サービスです。今までの料金に比べ安く使えることに絞っているので、コストパフォーマンスが良いと言えます。料金に関しては、おおよそ今までの1/3ほどの料金が目安となります。

高品質、高速通信

UQ mobileは通信速度測定サービス「RBB SPEED TEST」のユーザー投票で「通信速度部門」で2年連続最優秀賞となりました。しっかりと表彰されるあたり速度が速い証拠です。一般的には格安SIMは遅いと思われがちですがUQ mobileはそのようなことはありません。そのスピードがユーザーに選ばれる高い理由でもあります。

UQモバイルの特徴を大分析!

特徴は先にも述べた、安い・速い・安心です。細かな説明を交えて、それぞれ具体的な詳細を見てゆきたいと思います。

圧倒的な安さのUQモバイル

プランは、シンプル。プランは3種類でプランS、プランM、プランLがあります。各プランについては以下です。

プランS
月額料金:1,980円/月(14ヶ月目以降は2,980円/月)
データ容量:最大2GB/月(26ヶ月目以降は最大1GB/月)
通話:ぴったりプラン 無料通話最大60分/月(26ヶ月目以降は30分/月)
プランM
月額料金:2,980円/月(14ヶ月目以降は3,980円/月)
データ容量:最大6GB/月(26ヶ月目以降は最大3GB/月)
通話:ぴったりプラン 無料通話最大120分/月(26ヶ月目以降は60分/月)
プランL
月額料金:4,980円/月(14ヶ月目以降は5,980円/月)
データ容量:最大14GB/月(26ヶ月目以降は最大6GB/月)
通話:ぴったりプラン 無料通話最大180分/月(26ヶ月目以降は90分/月)

※月額料金は、スマトク割およびイチキュッパ割適用時の基本料金です。

★通話は、ぴったりプラン以外に、各プラン「おしゃべりプラン」も選択可能です。「おしゃべりプラン」:国内通話が何度でも5分間かけ放題(1回5分以内)

★プラン料金以外には、別途製品代金、SIMパッケージ料金(3,000円)及びユニバーサルサービス料3円/月等がかかります。

●余ったデータ容量はなんと翌月に繰り越し可能!
データ容量を節約した月は、残量を翌月に繰り越せるの無駄なく利用することができます。
●データ容量がなくなってしまった!そんな時はデータチャージ
ついつい、ネットをし過ぎて最大容量を超えてしまった時も安心。追加料金で高速回線を利用できます。
・100MB/200円
・500MB/500円
★国内通話量
・20円/30秒
・SMS通信料3円〜/通
●家族で加入すればずっとお得!UQ家族割
家族でUQ mobileなら2回線目以降ず〜っと月額500円割引が適用できます。みんなでUQ mobileを使えば断然お得になります。

圧倒的な通信速度のUQモバイル

全国エリアで快適な通信が行えます。UQ mobileは通信速度30Mbps以上を実現!

※回線スピード調査には、MMD研究所「2017年2月格安SIM・格安スマホ通信速度調査」結果より全国主要3年の平均ダンロード速度及び最大値の調査結果によるものです。

UQモバイルはサポートもばっちり

2つの安心サービスがあり、一つは「UQあんしんパック」、もう一つは「家族みまもりパック」です。前者は初めてのスマホ利用の方におすすめ、後者は家族向けの利用の方におすすめです。

●「UQあんしんパック」
3つのサービスがセットになったお得なサービスとなっています。
・UQあんしんサポート
・クラウドバックアップ
・UQSNSセキュリティ
今なら最大2ヶ月無料 500円/月
・UQあんしんサポート
スマートフォンに関する様々なお悩みを電話対応と遠隔操作でサポートするサービスで、機器の初期設定やアプリ設定、パソコン機器のネット接続やWi-Fiルータ設定などもサービスサポート対象となります。
・クラウドバックアップ
大切なデータの保存や、端末機器のデータを節約できるサービスです。写真などのデータが増えて保存容量が確保できな、、、そんなお悩みにぴったりのサービス。またデータをバックアップするタイミングでWi-Fi接続のみの設定も可能で通信料を消費してしまうこともありません。さらに、機種変更時にクラウドバックアップを行なっておけば、データ移行時も簡単に移すことができます。
・UQ SNSセキュリティ
WEBサービスやアプリの個人情報アクセスを検知してアラートの通知をするセキュリティサービスです。情報のアクセスを把握することで情報の漏洩やIDなどのアカウント乗っ取りなどの被害を避け安心してネットを楽しむことができます。
●「家族みまもりパック」
スマホを使って家族を見守る、2つのサービスがセットになったお得なサービスです。
・みまもりサービス
・Filii
今なら最大2ヶ月無料 380円/月
・みまもりサービス
アプリを利用して家族がどこにいるかすぐにわかるサービスです。小さいお子様や年配のご家族の位置情報を確認する際にとても便利。リアルタイムで位置情報がわかり、過去7日間の位置データを確認することができます。また、安全/危険エリアの設定ができるのでお子様が自宅に帰宅したときや、人通りの少ない道を通っているといったことも通知することで把握することができます。
・Filli
ネットの危険からこどもを守るサービスです。こどもが利用するスマートフォンから利用したデータを取得し分析します。それにより問題の早期の発見、情報の要約と集約、状況の見える化を行います。親子で分析結果を共有することにより、事前に危険を察知でき対処することができます。

こんな使い方もできる!

節約モード(送受信最大300Kbps)を利用で、SNSや音楽などどれだけ使っても「データ消費ゼロ」で済みます。ツイッターやフェイスブックを敏捷に利用する方にぴったりのサービスです。高速モードと節約モードの切り替えが可能です。

まとめ

UQモバイルの人気は何と言っても、安くスマホを利用でき、回線スピードもサクサクで、安心してスマホを使うことができる安心サービスが充実していることです。格安SIMはたくさん会社がありどこに決めていいかお悩みの方はまずはUQモバイルをお試しすることをおすすめします。機種も今人気のiPhoneをはじめたくさんの機種を取り扱っていて、自分にあったプランから加入することができます。

格安スマホ! UQモバイルはこちらよりご覧になれます。

ネット回線を乗り換えるなら!

ネット回線でこんなお悩みがありませんか?
・いろいろなネット回線がありすぎてどこがいいか分からない。
・支払いがわかれていて面倒。
・ネット機器の扱いがよく分からない。
・ネットのスピードが遅い。

auひかりに乗り換えるチャンス!

お得な料金プランはもちろん、期間限定キャンペーンなど魅力満載!

詳しくコチラ >