auひかりのキャンペーンを詳しく紹介!

id102

auひかりのキャンペーンと一口に言っても、実はさまざまな種類のキャンペーンがあることをご存知でしょうか?auひかりでは、ご契約いただいた方に少しでも多くのメリットがあるように数多くのキャンペーンを用意しています。auひかりでキャンペーンを行っているのはKDDIだけでなく、ご契約になるプロバイダや、代理店など様々です。

キャンペーン内容についてですが、例えばプロバイダであればインターネット使用料の初月無料サービスを実施していたり、また無料のセキュリティサービスを提供しているところもあります。他にもインターネット接続機器の設定やメール設定などに不安がある方を対象とし自宅まで訪問し設定を行ってくれる、無料訪問サポートキャンペーンなどもあります。

こういったキャンペーンは継続的に行なわれているものもあれば、中には期間限定で行なわれており、申し込もうと思った時にはもう終わってしまっていたなんてこともあり、非常にタイミングも重要となってきますよね。 とは言っても「もの凄くおトクなキャンペーンが始まるまで待つ」と言っていられないのがインターネット回線だと思います。

そもそもそんなキャンペーンが行われる保証なんてどこにもありませんし、良いインターネット回線と契約しなければ

  • いつまで経ってもインターネットができない
  • Wi-Fiが使えない
  • 通信速度が遅い
  • 月額料金が高い

そんな不満をかかえたまま、何ヶ月も待つということになればデメリットの方が大きくなってしまいますよね。

今やインターネットはインフラのひとつとなっています。 なるべく早く、なるべくお得なインターネット環境を整えることは生活の利便性を向上させる上で非常に重要なことだと言えます。 そこで今回取り上げたいのが、前述した通り、auひかりの「キャンペーン」についてとなります。 繰り返しになりますが、キャンペーンには様々な種類があります。 その中でも今回はauひかりを運営するKDDI株式会社が提供している、インターネット回線を他社からの乗り換えを検討している方にとって非常にお得な「auひかりスタートサポート」というキャンペーンについて紹介していきたいと思います。

【auひかりスタートサポート】

「auひかりスタートサポート」はその名前の通り、auひかりをこれから始める方がよりお得にauひかりを始められるよう、設けられたサポートサービスです。 特に他社光回線やADSLを現在使用していて、通信速度や料金に不満があったり、auケータイを使っていてインターネットとのセット割を検討している方を対象としたサービスになります。「auひかりスタートサポート」は大きく分けると2種類あり、ひとつは「インターネット回線の乗り換え」もう一つは「携帯電話の乗り換え」に関する項目となっており、大まかな概要を先に述べますと、他社から乗り換えの際発生する「解約違約金」をKDDIがキャッシュバックする、という内容になっています。 それではひとつずつ詳細を見ていきましょう。

【1.インターネット回線の乗り換えに関するサポート】

<キャンペーン概要>

「他社インターネット回線の解約違約金相当額を還元する」というものです。

<還元金額>

最大30,000円まで還元金額30,000円の内訳ですが
① 10,000円はキャッシュバック
② 20,000円はauひかり月額料金よりの割引(毎月1,000円×最大20ヶ月)
①+②=最大30,000円となっています。

<還元方法>

①のキャッシュバックの方法は2種類あり、「au Walletプリペイドカードへのチャージ」「郵便為替」のいずれかとなります。au Walletプリペイドカードを所持していなければ郵便為替となるだけなので非常にわかりやすいキャッシュバック内容ですね。

また固定回線以外のモバイル通信端末の解約違約金についても還元の対象となり、こちらは「最大10,000円」が還元金額となっております。キャッシュバックの受け取り方ですが、固定回線の場合と同様、「au Walletプリペイドカードへのチャージ」「郵便為替」から選ぶことができます。

<還元の時期>

au Walletプリペイドカードへのチャージの場合:申請受付から約1ヶ月後
郵便為替:申請受付から約1.5月~2ヶ月後

解約にかかったお金ですので、素早く補填できる点でもKDDIという大手ならではの優秀なサービスだと言えると思います。

<適用条件>

この還元サービスを受ける条件は2つあり、その両方を満たす方のみがサービス対象となります。
①他社インターネット回線から「auひかり(インターネット)」「auひかり電話」「電話オプションパック」の3つに新規加入
②24ヶ月以上の継続利用

電話オプションパックとは何かというと

  • 割込通話
  • 発信番号表示
  • 割込番号表示
  • 番号通知リクエスト
  • 着信転送

上記5つサービスが毎月500円で利用できるというものです。オプションパックを使わない場合、全部で1,500円かかってしまいますので加入した方が絶対お得です!
そもそも電話なんか必要ないという方もいるのでは?と思いますが実は固定電話を使わなかったとしても、電話を契約した方がメリットが大きいです。単純に料金の話ですが月額500円のオプションパックに加入したとして、2年間で12,000円となります。

auひかりスタートサポートで還元される金額は最大30,000円です。この時点で18,000円お得ということになります。

しかしそれだけではありません。電話に加入すると、キャッシュバック金額が増額となります。またCMでも話題のauスマートバリューに加入できるなど電話を契約した方が圧倒的にお得と言えると思います。それでは次に、携帯電話の乗り換えに関する「auひかりスタートサポート」を紹介したいと思います。

【2.携帯電話の乗り換えの乗り換えに関するサポート】

<キャンペーン概要>

auスマートバリューに新規申し込みで他社携帯電話の解約違約金相当額を還元

<還元金額>

au契約回線1回線につき、10,260円還元

<還元方法>

au Walletプリペイドカードへのチャージにより還元されます。

<還元の時期>

申請受付から約1ヶ月後

<適用条件>

こちらも条件が2つあり、その両方を満たす方のみがサービス対象となります。
①新規加入のauひかりとセットで「auスマートバリュー」に新規申し込み
②au契約回線で「誰でも割」「誰でも割ライト」に加入

まず「auスマートバリュー」ですが、これはauひかりを申し込む上で、auの携帯電話を使っている方ならば「絶対に申し込んだ方がいい」サービスです。CMでの認知度も高いため、ご存知の方のほうが多いかもしれませんね。CMの言葉を借りると「ネットもスマホもau」にすれば、毎月のケータイ使用料が最大2,000円下がり、2年間で最大48,000円もお得になるサービスです。

しかもauひかり契約者の家族が使用しているauケータイやタブレットも対象となります。仮に家族4人で使えば月々最大8,000円、2年間で最大194,000円もお得になります。申し込まない理由は何もありませんよね。

今現在、auケータイをお使いでない方も、「auひかりスタートサポート」を使うことで違約金を軽減してauケータイに乗り換えることができます。乗り換え後はauスマートバリューが毎月適用になるので、少し考えただけでも、相当お得だと感じるのではないでしょうか。

次に「誰でも割」「誰でも割ライト」についてですがこれは24ヶ月の継続契約を条件に、基本使用料を割り引くサービスです。そもそもが割引サービスなうえ、インターネットに関するauひかりスタートサポートも、24ヶ月の継続利用が条件となっているため、同時に申し込めばいいだけです。

正直条件とは言っていますが「お得に使うなら当然申し込むべき内容」と言えると思います。

【まとめ】

以上が「auひかりスタートサポート」というKDDIが行っているキャンペーンになります。名前の通り、これからauひかりをスタートする方にとって、とてもお得なサービスとなっていますね。このように「サービスが充実していて導入しやすい」という点もauひかりの大きな特徴のひとつだと思います。

実際、今の通信環境に不満があっても、今のインターネットや携帯電話に契約期間があって、半年先でなければ違約金が発生してしまうといったケースはかなり多いのではないでしょうか?1クリックするごとに何秒も待たされるような状況を半年以上も続けるとなると、やはり相当なストレスになると思います。

別の回線に切り替えたいけど費用の問題で先送りにされている方などは、是非「auひかりスタートサポート」の利用を検討してみてはいかがでしょうか?また、「auひかりスタートサポート」はauひかりを運営するKDDIが行っている施策ですがお選びになられるプロバイダであったり、契約する代理店でもまた別にキャンペーンを行っています。

こういったものを、ひとつひとつ見ていくと、2年間で合計10万円以上得になったという例も少なくありません。実際、今回紹介いたしました「auひかりスタートサポート」だけでも2年間で4万円もお得になりますね。 このように、キャンペーンサービスを知って契約した場合と知らずに契約した場合では、金額面でもサポート面でも大きな差があります。 現在他社回線をお使いで、auひかりへの乗り換えを検討中の方に、少しでも参考となりお得にインターネットをお使いいただければと思います。

ネット回線を乗り換えるなら!

ネット回線でこんなお悩みがありませんか?
・いろいろなネット回線がありすぎてどこがいいか分からない。
・支払いがわかれていて面倒。
・ネット機器の扱いがよく分からない。
・ネットのスピードが遅い。

auひかりに乗り換えるチャンス!

お得な料金プランはもちろん、期間限定キャンペーンなど魅力満載!

詳しくコチラ >