auひかりお申し込み時にはコレだけは要チェック!

105

auひかりにお申し込みする前に実はいろいろと知っておくのと、知らないとでは大きな違いがあります。ネットで調べてみると申し込み案内は複数表示されると思いますが、どこでauひかりの申し込みをしても同じというわけではありません。

お申し込みをする場所によっては、お申し込み特典やキャッシュバックがつくことがあります。もし、お申し込みを検討しているのであればその様な特典がつく、一番得をするところでauひかりのお申し込みをすることをオススメします。

auひかりをどこでお申し込みするかによって何が違う?

ここでお申し込みをする前に一つ重要なことですが、まずauひかりが提供されているお住まいかどうかの確認が必要です。
サービス提供エリアについては下記からご確認が行えます。

サービス提供エリアの確認

auひかりお申し込み方法

では、どこでお申し込みができるかをご紹介していきましょう。

  1. KDDI公式サイト(au公式サイト)
  2. auショップ
  3. 大手量販店など
  4. auひかり正規代理店

auひかりのお申し込み自体はどこでお申し込みをしても、auひかりの回線というサービス自体に変わりはありません。直接お話をできる窓口を設けている場所では、お申し込み前に抱く疑問点などもわかるので安心してお申し込みができます。

メリット、デメリットは?

1のKDDI公式サイトと4の正規代理店は、直接のお電話からのauひかりお申し込みも受けてつけているので直接店舗に足を運ぶ時間がない方にはとても便利です。

ご自身のお住まいの近くにauショップや量販店がある場合は、そちらでまずは話を聞いてみることもオススメできます。疑問点や話を聞いて参考にする分にはもちろんお金はかかりませんし、気軽に悩んでいることも解決できます。

私もauユーザーなので最寄りのauショップにはよくお世話になっており丁寧な対応にいつも本当に助かっています。ネットの契約はそうそう変えるものではないので、一度開通した後に後悔しない為にも、比較や検討はとても重要なポイントです。

特に回線のスピードや機器の接続方法は初めての方には、ハードルが高い部分もあり料金やひかり電話、TVサービスなどのオプション内容についてもいろいろと気になる部分もあるかと思います。お住いや生活の環境に合わせた最適なプランを見つけましょう。

しかし、上記のようなサービスの部分については各お店で共通であっても、契約特典(キャンペーンなど)という点では異なる部分があります。特に大手量販店などではネットのひかり回線契約時にその店舗で販売している商品が割引になる場合がありますが、キャッシュバックのようなキャンペーンとなるとまたその違いもあります。

正規代理店であるJTA株式会社のauひかりお申し込みサイトでもauひかりに関するお得な特典がありますので、是非ご検討中の方は一度ご覧になられることをお薦めします!

ネット回線を乗り換えるなら!

ネット回線でこんなお悩みがありませんか?
・いろいろなネット回線がありすぎてどこがいいか分からない。
・支払いがわかれていて面倒。
・ネット機器の扱いがよく分からない。
・ネットのスピードが遅い。

auひかりに乗り換えるチャンス!

お得な料金プランはもちろん、期間限定キャンペーンなど魅力満載!

詳しくコチラ >